naichi's lab

3日後の自分(他人)への書き置き

MacBookPro届いた〜

MacBookPro届きました

f:id:naichilab:20181225231443j:plain

blog.naichilab.com

上記記事の通り、先日MacBookProを購入しました。

12/4に注文して、12/25に届いたので3週間待ちでしたね。

図らずもクリスマスプレゼント(自腹)となりました。

サンタさん(自分)ありがとう。

3週間待ってる間にMacBookAirにコーヒーぶちまけたりして割と絶望してましたが、キートップ外してよく乾かしたら復活しました。よかった!

大きい

f:id:naichilab:20181225231624j:plain

右が今まで使ってたAir、左が購入したProです。

画面めっちゃ広い。ダークモードいい感じ。

本体サイズ比較しても2~3cmしか変わらないですが、目に入る情報量は格段に増えましたね。

つよい

f:id:naichilab:20181226030812p:plain

f:id:naichilab:20181226030827p:plain

CPUもメモリもGPUも全部強くなりました。

特にメモリ。前は8Gメモリで7G使用+3Gスワップとかしてたんで超快適です。

さて

ちょっとずつ設定しながら使っていきましょー。